190633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バナナの小屋

バナナの小屋

札幌アコ3周年記念ライブ


「札幌アコースティック3周年記念スペシャルライブ」




とりあえず書きましたが、何だかうまく書けません。


鈴木トオルさんのファンはお店の人から「お地蔵さんチーム」と言われてます。

じっと動かず、聴き入ってしまうのです。金縛り状態です。



セットリストは忘れました。

はじめの曲は「可憐」次の曲は「時間のない街」だったと思います。


そしてトオルさんのお話。

前日、お店ではアマチュアライブをやってました。

そこで、トオルさん達もお店に行って一曲歌う予定をしていたようです。

ギターの江口氏は既に酔っ払い状態で、ギターが弾けず。

トオルさんは怒って(嘘です、少し本当?)一人弾き語りで「シャイニンオン~君が哀しい」を歌ったそうです。



そして「もう忘れちゃうほど何年も歌っていないLOOK時代の歌を歌います」でも、ギター2人とパーカッションだけ。

どんな曲をするのかと思っていたら。

ノリノリの「パパイヤ娘」がはじまりました。

「お地蔵さんチーム」が、いきなりキャー!! と黄色い歓声で大騒ぎ!

笑い顔で涙を流しながら、ノリノリに楽しんでました。

次の曲が「ハートにひをつけて」こちらもノリノリ、皆さんで歌ってました。

トオルさんも少年の様な笑顔で、踊ってました。

踊るトオルさんを見るのは・・・忘れるほど年月が経ってます。

そしてギターのお2人も汚名返上?

凄いギターテク!当たり前ですが、本気です!!



この辺から私の記憶はすっかり無くなりあと数曲歌ったのですが、

「会わずにいられない」しか覚えてません。

ファンと方申し訳ないです、後から書き直すかも知れません。



そして、一緒に出演していた池田聡さんとのコラボレーション

トオルさん、うた上手い!!(すいません)

当然ですが、二人のキーは違います、丁度真中をとったみたいです。

トオルさんのキーはほとんど女性と同じ、

カラオケBOX(行くのね?)では松田聖子さん等を歌ってるそうです。

ちょっと聴いてみたいですね、彼女は未だにアイドルしてます。

可愛く歌うのでしょうか?想像しちゃったよ。



最後に全員で「セイリング」を合唱。

ギター4人とパーカッションです。

今西さんの魂の叫びみたいなセイリングも素敵でした。

でも、やっぱりトオルさんの歌声は、ス ゴ イ !!(ちょっとマライア入ってた?)




今回はお祝いのライブでしたから、特別に色々とやって頂きました。

この場にいられた事がとっても幸せでした。

お店の皆さん、この様なイベントをして頂いて感謝です。

そして、トオルさん!歌い続けてくれてありがとう。

今のトオルさんに会えて、私は幸せ者です!!






© Rakuten Group, Inc.